お絵描きギャラリー

2007年
〔2006年-1〕 < 〔1〕 > 〔2008年-1〕

〔ギャラリー入り口へ〕

夏の夜の悪魔リュミル

2007/7/16 お絵描きチャットにて
夏の夜の悪魔リュミル

 今日は13日の金曜日・・・(きゃ~!)・・・ となるはずが、絵を描くのに時間かけてしまったので、急遽海の日の絵に・・・(汗)。

 ちなみにこの絵はお絵描きチャットで線画で描いたものを、後から色塗りして背景を描いたものです。夜の海のグラデーションが大変だった・・・。

紗奈ちゃん法被スタイル

2007/6/27 お絵描きチャットにて
紗奈ちゃん法被スタイル

 6月になって、札幌もお祭りシーズンになったために描いた絵です。

 そういえば、紗奈ちゃん久々に描いたなあ・・・。

たんぽぽの丘のるみる

2007/4/15 お絵描きチャットにて
たんぽぽの丘のるみる

 色んな物が壊れて、修理や買い替えをしている合間に描いてた絵です。相変わらず完成に数日かかってますが・・・(汗)。

 ちなみに、この服はるみるのお出かけ用新コスチュームとして考えてたものです。でも、デザインもう少し変えたい・・・。

バレンタインかりんちゃん

2007/2/26 お絵描きチャットにて
バレンタインかりんちゃん

 「こ、これ、自分で食べようかと思ったんだけど、あなたにあげる!感謝しなさい!」

 2007年初のお絵かきチャット絵はバレンタイン絵。はねっ返りのかりんちゃん。チョコをあげる時も素直な気持ちで話せないみたいです。

 ついに絵の高さは800ピクセルを超えて850ピクセルに!2月14日から描き始めたけど、今までにないでかいサイズで描いてたのと、途中で風邪と腹痛で病院に行ったりDVDプレイヤーが故障して対処に追われたためになかなか描く時間が取れず、12日もかかってしまったです。

 絵を上手く描くのも必要だけど、効率よく描くのも必要だなあ・・・と思った今日この頃・・・。