お絵描きギャラリー

2006年
〔2005年-1〕 < 〔1〕 > 〔2007年-1〕

〔ギャラリー入り口へ〕

腰布かりんちゃん

2006/12/7 お絵描きチャットにて
腰布かりんちゃん

 腰布祭りで描いた時の絵。

 ここでもちゃんと載せられるように上にも布を巻いたけど、布が薄くてギリギリな感じ・・・(汗&笑)。

あわあわチーコ

2006/10/8 お絵描きチャットにて
あわあわチーコ

 あわあわお風呂祭りで描いた絵。

 おもちゃのアヒルにかぷって、猫の本性丸出し・・・(汗&笑)。

 おまけに手が左右逆・・・(汗)。

松原テール プロト状態

2006/8/19 お絵描きチャットにて
松原テール(旧:テイル) プロト状態

 久々の新猫耳キャラ。実は松原加奈,由果姉妹が飼っている猫の人間バージョンだったりして・・・(笑)。

 ちなみに、この猫は元々人間に変身しない普通の猫という設定だったのですが・・・登場5年後にして思いっきり設定変更しちゃいました(汗&笑。さらに名前変更もしてます)。

 オリキャラ紹介でも書きましたが、性格はおっとりのんびり。日本猫の雑種で、お昼寝をするのが大好き。最近では、近くに引っ越してきたライバル猫にちょっかいをかけられているとか・・・(笑)。

水着姿の難波るみる その5

2006/6/11 お絵描きチャットにて
水着姿の難波るみる その5

 夏目前なので、恒例のるみるの水着姿を・・・(笑)。

 でも、いつもと違うデザインの水着・・・。これはどぎつ過ぎたかなあ・・・(汗&笑)。

日中須美の将来の夢

2006/5/21 お絵描きチャットにて
日中須美の将来の夢

 日中すみ:「大きくなったら、かんごしになって、びょう気になった人たちをなおしてあげたいな。」

 白衣祭りで描いた時の絵です。でも、なんか白衣が短過ぎ(汗&笑)?

仲良しな2人 かりんとチーコ

2006/5/13 お絵描きチャットにて
仲良しな2人 かりんとチーコ

 2人祭りで描いた絵~。

 チーコのほっぺについたアイスをかりんがふいてます。

 人間の時の年齢ではチーコの方が年上で、実年齢で行けばかりんの方が年上になる(かりんは10歳。チーコは人間状態だとこれでも16歳,実年齢では1~3歳。)というちょっと複雑な関係。でも、2人はとっても仲良し。

 そして、チーコは自分の事をよく見てて、色々世話してくれるかりんの事がとっても大好き。普段はわがままなチーコもかりんの前ではちゃんと言う事を聞いてます。

 もちろん、元々猫好きであるかりんもチーコの事が大好き。2人はいつも一緒です。

 実は、最初にかりんを描いた時から、かりんをチーコのパートナーにしようとも考えてました。でも、最近までかりんの名前が決定しなかったので、かりんとチーコのツーショットを描くチャンスが無かったのです。これでやっとかりんとチーコのツーショットが実現しました!

 しかし、絵自体は2キャラ描いてた上に、縦600ピクセル×横720ピクセルと、お絵描きチャットで描いた絵の中では今までに無い大きさになったせいで、非常にとんでもない時間がかかってしまいました(超大汗)。いつ終わるか分からない状態で地獄を見ました・・・。

NIGHT TIME崎丘かりん

2006/4/6 お絵描きチャットにて
NIGHT TIME崎丘かりん

 NIGHT TIMEの4番目に描いたのは、おととしからぽつぽつと描いてた女の子。ずーっと名前が無い状態じゃあ可哀想なので、今回はしっかり名前も付けての登場です(というか、実はこの名前、描いた直後からすでに候補としてあったりして・・・)。

 オリキャラ紹介でも描いた通り、松原由果たちの同級生である崎丘直孝の妹で、年齢は10歳。3月ねこ3姉妹の末っ子チーコとすごく仲が良く、ある意味チーコの保護者的存在だったりします(笑)。

 でも直孝お兄ちゃんとは仲が悪く、雷でおびえてるお兄ちゃんをからかったりもします。

 絵としては10歳にしては頭身数高かったかも・・・。それに、少し大きめなキャミソールを着せてしまったせいか、胸が大きく見えてしまってるような・・・(汗&笑)。

 しかし、今回の絵は下着のデザインが大難産。最初からピンク色の寝巻き姿を描こうと思ってはいたけど、先に描いた須美ちゃんもピンク色の寝巻き姿なのでデザインがダブらないように気をつけなくてはいけなかったのと、10歳と言う事であまり子供っぽくも大人っぽくもなり過ぎないようなデザインにするために何度も何度も描き直したため、描きあがるまでにかかった時間は今までの中で最長。寝巻き姿や下着姿のデザインって意外と難しいなあ・・・。しかも、またもぱんつ絵・・・(汗&笑)。

春の妖精

2006/3/26 お絵描きチャットにて
春の妖精

 うちが版権キャラを描くのは(今では)レア。それ以上に設定も何も考えずに単発でオリキャラを描くのはもっとレア(笑。ちなみにぱんつ絵です(汗&笑))。

夏準備るみる その2

2006/3/26 お絵描きチャットにて
夏準備るみる その2

 海がテーマな時に描いた絵。

 海と言えば水着。と言う訳で水着姿のるみるを描いたけど、このパターンは・・・。上を脱いで舌を出してるのって、以前似たようなのを描いてたような・・・(汗)。

 ちなみに、今年初の水着だったりします(笑)。

「pop'nmusic12 いろは(CS)」のみここ

2006/3/19 お絵描きチャットにて
「pop'nmusic12 いろは(CS)」のみここ

 pop'nキャラを描いたのはもえ,ポエットに続いて今回が3キャラ目。お掃除の最中にお団子食べて、ちょっとお行儀悪いですが・・・(笑)。

 そして、高さ760ピクセルは今までの最高ハイト記録更新。とてつもなく縦にでかい絵になってしまった・・・。

NIGHT TIMEシファーネ

2006/3/11 お絵描き掲示板にて
NIGHT TIMEシファーネ

 3番目に描いたのはシファーネ。そういえば、今の時期にシファーネを描いたのは始めてかも・・・(さらに、お絵描き掲示板で描いたのも1年3ヶ月ぶり・・・(大汗))。

 ちなみにこの絵は一時保存の際に途中のデータをなくしてしまい、念のために撮った線画のデータから続きを描いて完成させたものです。

 元々ハロウィンの国の王女様なので寝巻き姿もかぼちゃなブラにかぼぱんです(笑)。ただ、かぼぱんのデザインがなかなか決まらなくてて、完成するのに何日もかかってしまったです・・・(大汗)。

NIGHT TIME須美ちゃん

2006/3/4 お絵描きチャットにて
NIGHT TIME須美ちゃん

 2番目に描いたのは須美ちゃん。久々に髪を下ろした状態で登場です。

 ピンクでふりふりのネグリジェと白猫のアニマルスリッパ。すごく手間がかかったけど、描いててすごく楽しかったです。

 ちなみに、須美ちゃんの寝巻き姿はピンクのふりふりネグリジェという設定は以前から考えていたものだったりして・・・。

 ただ、途中で左手を左右逆に描いてしまい、後でチャットにいる人に指摘されてあわてて直したというのは秘密(汗&笑)。さらに3月3日は須美ちゃんの誕生日で、それにあわせて描いてたんだけど、結局完全に描きあがった時には日付が変わってたのはさらに秘密(大汗)。

NIGHT TIMEるみる

2006/2/28 お絵描きチャットにて
NIGHT TIMEるみる

 オリキャラの寝巻き姿を描く突発的シリーズ(笑)。

 1番最初に描いたのはるみる(リュミル)ちゃんだけど、やっぱりこの格好(汗&笑)。しかも、今回はYシャツがだぶだぶな上にすけすけ度がアップ!かなりやりすぎだったかも・・・(汗&笑)。

山上紗奈 バージョン3

2006/1/9 お絵描きチャットにて
山上紗奈 バージョン3

 今回久々に紗奈ちゃんを描く際、キャラに少し変化を持たせたいと思って髪型や服装を少しリニューアルしてみました。

 前髪の真ん中分けをしっかりし、1本のびた長い毛を強調。左右のテールも長めにしました。そして水色セーラー服のデザインも少し変更しました(相変わらずぱんつ見えてますが・・・(汗&笑))。

 こんな事いうのもなんだけど、紗奈ちゃんを可愛く描くのがなかなか上手く行かなくて悩んでましたです(汗&笑)。でも、これでようやく可愛さアップかな・・・?

 しかし、このキャラもついに10年目突破だなあ・・・。最初にキャラを考えた時からデザインと名前などの一部設定が変わったものの、大まかに考えてた設定は1996年からあったキャラだから・・・(その時から元気活発なお兄ちゃん大好きっ子という設定は全く変わってません)。

初春那美ちゃん その2

2006/1/4 お絵描きチャットにて
初春那美ちゃん その2

 今年最初はやはりお正月らしく巫女姿の那美ちゃんを・・・(笑)。しかも、今回はちゃんとした巫女装束を着て登場です(いつもは母親が作ったカスタマイズな巫女装束を着てます)。

 そして、今回は鈴舞の時に使う鈴を持たせたんだけど、正式な名前って一体何なんだろう・・・?