お絵描きギャラリー

2005年
〔2004年-5〕 < 〔1〕 > 〔2006年-1〕

〔ギャラリー入り口へ〕

ふり返りリュミル

2005/12/22 お絵描きチャットにて
ふり返りリュミル

 久々に描いた絵はクリスマスが近かったので天使(通常)状態のリュミルで・・・。

 12月になるといつも描いてる天使の正装バージョンだけど、今回は後ろ向きの状態で描いてみましたです。そして、今回も思いっきりぱんつ丸見えです(汗&笑)。

お片づけ須美ちゃん

2005/7/19 お絵描きチャットにて
お片づけ須美ちゃん

 緑のブロックを持ってお片づけ。でもそのブロックの正体は一体何だろう・・・?

海開きるみる その2

2005/6/27 お絵描きチャットにて
海開きるみる その2

 北海道は6月25日に海開きしてたのと、6月26日がるみる(リュミル)の誕生日だったので描いた絵です(しかし、完成したのがリュミルの誕生日から1日ずれた27日・・・(汗))。

 砂浜で水着にお着替え中。なので、相当ぎりぎりのきわどい格好に・・・(汗&笑)。

泣き出しそうな女の子

2005/3/31 お絵描きチャットにて
泣き出しそうな女の子(崎丘かりん)

 ぷに感を意識しつつ体全体を描いていたら、相当縦にでかい絵になってしまいました。高さ710ピクセルは今まで描いたお絵描きチャットの絵の中で最高ハイトです。

 ちなみにこの子は去年の6月から描いていたツインテールの女の子ですが、この絵だと本来の齢より2~3歳くらい低いかも・・・。

 また、この子は小さい頃からあまり兄にかまってもらえませんでした。その反動からか、兄が雷を恐がってる時に、ここぞとばかりに思いっきりからかってます。

うちわ須美ちゃんうちわ須美ちゃん3倍拡大

2005/3/26 お絵描きチャットにて
うちわ須美ちゃん、3倍拡大(右)

 うちわ祭りに参加した時の絵です。

 小さなスペースの中で絵を描くのってすごく難しかったです。拡大しながらちまちま修正しつつ描いてました。ほとんどドット絵状態です。

 で、右は3倍に拡大した物です。

ネグリジェるみる

2005/3/25 お絵描きチャットにて
ネグリジェるみる

 すけすけのネグリジェとぱんつしかはいてないギリギリの格好。ネグリジェの花飾りで胸は隠れてるけど、相変わらずきわどい格好してます。

 ちなみに前に描いた腰かけ須美ちゃんに似た構図だけど、座りポーズって意外と難しい・・・。

ひらめきもことちゃん

2005/3/19 お絵描きチャットにて
ひらめきもことちゃん

 春らしく薄めの黄色と黄緑の服を着せておめかししてみました。ちなみに読んでる本は妖精辞典・・・かな?

 元々混血エルフなので、耳は純血のエルフよりも短くて丸っこい方がいいかな・・・?と思い、少し耳の形を変えてみました。しかし、植森もことを描くのも久しぶりだなあ・・・。

もじもじ明友美ちゃん

2005/3/15 お絵描きチャットにて
もじもじ明友美ちゃん

 お絵描きチャットでは配置の都合上スカートが一部欠けていたので、途中で書き足したバージョンです。

 りぼんにもふりふりをつけて、いつもよりふりふり度アップ。その代わり、描く手間もアップ・・・(汗&笑)。

お茶るみる

2005/3/14 お絵描きチャットにて
お茶るみる

 お茶祭りに参加した時の絵です。

 いつもと全然絵柄です。目が一本の線と言う絵も面白いかも・・・。

正装バージョンリュミル

2005/3/7 お絵描きチャットにて
正装バージョンリュミル

 クリスマス時期じゃないけど正装バージョンで・・・。

 今回もポーズの練習で描いた絵です。一応5歳キャラだけど、なんかちょっと大人びた感じになったなあ・・・。

 そういえば、天使の輪描き忘れた・・・(汗&笑)。

腰かけ須美ちゃん

2005/3/4 お絵描きチャットにて
腰かけ須美ちゃん

 少し仕事の忙しさから解放されたのと、3月3日が須美ちゃんの誕生日だったので描いた絵です。でも、完成まで2日かかってしまった・・・(汗)。

 ポーズの練習で描いた絵でもあります。少しだけ背景も描き込んだけど、もっと上手く背景を描けるようになりたい・・・。

水着姿の難波るみる その4

2005/2/2 お絵描きチャットにて
水着姿の難波るみる その4

 1月が寒中お見舞いCG描きと仕事で忙しかったため、お絵描き掲示板やお絵描きチャットに描く事が出来ず、今年初のお絵描きチャット絵が2月という今までに無い事態になってしまいました。

 手足と体のバランスがバラバラ・・・(汗)。最近絵を描く間隔が開いてるせいか下手になったかも・・・。もう少し絵を描く回数増やさないと・・・。