お絵描きギャラリー

2004年
〔4〕 < 〔5〕 > 〔2005年-1〕

〔ギャラリー入り口へ〕

天使シファーネ?

2004/12/22 お絵描き掲示板にて
天使シファーネ?

 12月21日はれいれいさんの誕生日。さらに冬至でもあったし(謎)、クリスマスも近いのでシファーネがプレゼントを・・・って、悪魔なのに天使の格好をしてる!?

 実は羽と角,尻尾を隠して人間の姿になった状態で、天使のコスプレをしてるだけだったりして・・・(笑)。

 しかし、絵を描き始めた時は12月21日だったんだけど、なかなか上手く髪型が描けなかったせいで描き終った時には1日過ぎてました・・・(汗)。

 ちなみにシファーネの服はリュミルのクリスマスの正装の色違い(どうやらリュミルからもらったみたい・・・)。かぼぱんはシファーネのトレードマークみたいな物です(汗&笑)。

天使リュミル クリスマスの正装バージョン その3

2004/12/5 お絵描きチャットにて
天使リュミル クリスマスの正装バージョン その3

 ポーズ描きの練習を兼ねて描いたものです(ポーズは多少参考にしたものがあります)。

 クリスマスが近いので、クリスマスの正装のリュミルを・・・。

 正装のスカート丈が短いせいか、今回もぱんつ絵です(汗&笑)。でも、リュミルは全く気にしてませんが・・・(笑)。

 う~ん・・・。もう少し可愛いポーズとか、複雑なポーズ描いてみたいなあ・・・。

今垣凛子 プロト状態

2004/11/21 お絵描きチャットにて
今垣凛子 プロト状態

 仕事が忙しくて久々の更新は、久々の新キャラ登場です(この絵は後で一部修正して、色を塗った物です)。

 でも、元々の設定は8年前からあり(しかも、その設定の一部が今垣輝子にも受け継がれている)、キャラも体操着のデザインと髪の色以外ほとんど変わってません(汗&笑)。

 スポーツ少女今垣輝子のお姉さんで、松原加奈とは同じ高校の同級生。柔道家の娘でバスケットボール部のキャプテンでもあります。

 しかし、スポーツだけじゃなく、書道やそろばんも段持ちという文武両道のキャラでもあります(父親にいやいや習わされたらしい・・・)。

 絵がでかいけど実際身長もでかく、173cmもあります(ちなみにスリーサイズはB92,W64,H90で体重は60kg、8月10日生まれのしし座で16歳、血液型はO型です)。今の所、3月ねこオリキャラの中では一番大きい女性キャラクターです。

 もちろん怒らせたら恐いです。関西弁をしゃべって相手を蹴飛ばします(笑。ちなみに生まれは大阪。妹の今垣輝子は、今垣家が母親の会社の都合で一家で北海道に移った後で生まれたために、出身が北海道になっています)。

 また、今垣凛子と松原加奈は同じバスケットボール部の部員で、良き友達でもあり良きライバル。2人そろってプロのバスケットボールリーグの選手になる夢をもって頑張っています。

 ちなみに、最初(8年前)に考えてた時には松原由果の学校の先輩という設定で、名前も違ってました。でも、今回Web上に登場するにあたって名前を今垣凛子に改め、松原加奈の同級生に設定変更(その他細かい所一部変更)。年齢も変更して、なおかつ今垣輝子の姉という事で須美サイドに変わりました。

ハロウィン悪魔須美ちゃん

2004/10/31 お絵描き掲示板にて
ハロウィン悪魔須美ちゃん

 ハロウィンなので悪魔状態の須美ちゃんを・・・(ちなみに天使状態で悪魔の格好をしてるだけです)。

 でも、鎌を持っているので、悪魔というよりも死神っぽいイメージが・・・(汗&笑)。

 ちなみにこの格好になると須美ちゃん全く動きません。かなりきわどい格好なのですごく恥ずかしがってるみたい・・・(笑)。それに、この格好では激しく動くと見えちゃいますしね・・・(汗&笑)。

また、悪魔状態の須美ちゃんが持ってる鎌は、軽くて特殊な物質で作られている上にプロテクトもかかっているので、人を傷つけたりする事はありません。但し、何らかの理由でプロテクトが外れてしまった場合、ちょっと切っただけでも相手の命を奪ってしまう恐ろしい武器になってしまいます・・・。

 蘇生の魔法を使える須美ちゃんが、一撃で相手の命を奪う鎌を持っているのはすごく皮肉かも知れませんが・・・。

猫耳ククリ その2

2004/10/29 お絵描き掲示板にて
猫耳ククリ その2

 やっぱり今年も描いてしまいました。ハロウィンの時期なので猫耳のククリを・・・(汗&笑)。

 1995年のアナログハロウィン絵や2000年のハロウィンCG、2003年のチャット絵と、10月に猫耳ククリを描いたのはこれで4回目。ハロウィンの時期になるとつい描きたくなる衝動が・・・(汗&笑)。

ハロウィン悪魔リュミル

2004/10/24 お絵描きチャットにて
ハロウィン悪魔リュミル

 部屋の大掃除をみっちりいしていたら1ヶ月近くの間隔が・・・(超大汗)。

 ハロウィンが近いので悪魔状態で魔法使いの格好をしたリュミルを・・・。

 ちなみに、シファーネと区別するために頭に生えてる角の位置と形を変更しました。

 そういえば、悪魔状態で魔法使いの格好をしたリュミルを描いたのは2年ぶりなんだなあ・・・。去年はハロウィン用の新キャラとしてシファーネを描いていたから、悪魔状態のリュミルの出番は無かったし・・・。

お月見那美ちゃん

2004/9/28 お絵描き掲示板にて
お月見那美ちゃん

 9月28日は十五夜のお月見なので描いた絵です。

 お団子もってお月見準備です。

 ちなみに今年(2004年)の十五夜は大きくて綺麗なお月様を見る事が出来ました。

ケーキ食べるチーコ

2004/9/20 お絵描きチャットにて
ケーキ食べるチーコ

 ホームページのリニューアル作業でお絵描きがおろそかになったせいで思いっきり間隔開いた・・・(大汗)。

 猫耳祭りで描いた時の絵です。でも、ちょっとお行儀悪いかも・・・。

マジックの小人妖精

2004/8/8 お絵描きチャットにて
マジックの小人妖精

 お絵描き道具の小人合作で描いた絵です。

 でも、どこかで見たような格好になってしまった・・・(汗&笑)。そして、謎の文字・・・。

七夕志思音ちゃん

2004/8/7 お絵描き掲示板にて
七夕志思音ちゃん

 8月7日は北海道では七夕。お絵描きギャラリー2003年-2で書いたとおり、北海道の七夕にはハロウィンに似た風習があるので今回は実際に描いてみました(笑)。でも、なんか微妙な絵になってしまった・・・(汗)。

 ちなみに今回は初めてしぃペインターを使ってみたんだけど、アプレットの感覚がつかめてない上に塗り忘れや消し残しがいっぱい・・・(大汗)。

 そういえば、シファーネの人間状態は初めて描いたなあ・・・。