お絵描きギャラリー

2004年
〔3〕 < 〔4〕 > 〔5〕

〔ギャラリー入り口へ〕

テストの女の子

2004/8/4 お絵描き掲示板にて
テストの女の子(崎丘かりん)

 引っ越した所で前のホームページのデータを引き継いだお絵描き掲示板が使えるかどうか試すテストで描いた絵です。

風吹く丘の須美ちゃん

2004/7/26 お絵描きチャットにて
風吹く丘の須美ちゃん

 横幅だとメイウィの絵(下の絵とか)が最大だけど、縦幅&面積ではこの絵が最大。最近でかい絵ばかり続いてます(汗&笑)。

メイウィ プロト状態3

2004/7/24 お絵描きチャットにて
メイウィ プロト状態3

 顔が横長になってしまった・・・(汗)。

 ちなみにメイウィの人間の時の名前が確定しました!人間の時の名前は「鴨居 みう」(かもい みう)です(「カモミール」のもじりだったりして・・・(汗&笑))。

 また、フォリアナの人間名も確定です。こちらは「丘紫 りあ」(おかむらさき りあ)です。

海の中のるみる

2004/7/22 お絵描きチャットにて
海の中のるみる

 海の中でもるみる(リュミル)は元気!浮き輪無しでもちゃんと泳げるし、元々天使なので、海の中でも(空気の少ない所でも)長時間活動できます。

 むしろ、元々の天使の姿で空を飛ぶのよりも、泳ぐのが好きみたいです(笑)。

よろしくメイウィ

2004/7/14 お絵描きチャットにて
よろしくメイウィ

 2週間以上腹痛が続いて絶不調だったのと、部屋掃除してたのと、色々と忙しかったので相当お久しぶりなお絵描きになってしまった・・・(大汗)。

 妖精合作で描いた時の絵です(色は後で塗っています)。

 やっとこのキャラ(花の妖精1)の名前が決まりました!正式名はメイウィ=レプレノです(のちに人間の時の名前を「鴨居 みう(かもい みう)」と確定)。

 それと同時に花の妖精2の名前も確定。そちらの方はフォリアナ=ハルバリータになります(のちに人間の時の名前を「丘紫 りあ(おかむらさき りあ)」と確定)。

 かなり大きく書いていたので、なんか成長してしまった感じの絵になってしまった・・・(汗&笑)。

海開きるみる

2004/6/26 お絵描き掲示板にて
海開きるみる

 6月26日は北海道でも海開きの所があったのと、リュミルの誕生日でもあったので海と人間状態のるみる(リュミル)を・・・。

 って、水着全然着けてない・・・(大汗)。かなりあぶなげに大事な所を隠してるギリギリショットです(汗&笑)。

山上誠二 プロト状態

2004/6/24 お絵描きチャットにて
山上誠二 プロト状態

 Web上では初の男性オリジナルキャラ。でも、設定自体は8年前からあって、自分オリジナルとしては2番目に古いキャラです(ちなみに1番古いのは松原由果、3番目に古いのは山上紗奈)。

 まだプロト状態なので、これから髪型とか色々変わる予定です。

 山上紗奈の兄で松原由果の幼馴染み。普段は優柔不断でパッとしないけど、妹の紗奈の事になると性格が変わるタイプ。いつも紗奈の事を気にしてます(ある意味シスコン(笑))。

 でも、幼馴染みの由果の事も気になっていて、そのために由果と紗奈がラブバトルを繰り広げてしまう事に・・・。

 あまり女性にはもてないキャラけど、由果と紗奈にはすごくモテモテです(笑)。

 なぜ今までうちが男性キャラを描かなかったかと言うと、ただ単に男性キャラを描くとかなりレベルががた落ちするから(つまり下手)だったりして・・・(汗&笑)。

ツインテール少女

2004/6/20 お絵描きチャットにて
ツインテール少女(崎丘かりん)

 自分のオリジナルキャラとしていこうかどうか考えてるキャラです(2004/6/20当時。現在ではちゃんとオリキャラとして設定されてます)。

 今の所考えてるのは年齢は10歳。意外と活発な性格で高校生の兄がいますが、兄に甘える事は全く無く、むしろ雷を恐がる兄をからかったりしてます(笑)。

お祭り須美ちゃん

2004/6/16 お絵描き掲示板にて
お祭り須美ちゃん

 札幌は6月14日~16日までお祭り(神宮の例大祭)でした。なので法被姿の須美ちゃんとお祭り絵を・・・。

 でも、屋台とか建物を描くのって苦手・・・。

花の妖精1プロト状態2

2004/6/8 お絵描きチャットにて
花の妖精1(メイウィ) プロト状態2

 ちょっと髪型を変更して水彩っぽく・・・。

 自分の花であるカモミールのポプリ作りが大得意で、他の花のポプリ作りももちろんOK。ハーブ作りも出来ますが、スパイス作りに関しては下の花の妖精2にはかないません。

 ちなみ人間界に行ってから花の妖精1とその母親はハーブ作りを活かしたハーブティー主体の喫茶店を始め、2週間に1日妖精界に戻る以外は人間界に定住する事になります。

花の妖精2プロト状態

2004/6/4 お絵描きチャットにて
花の妖精2(フォリアナ=ハルバリータ(丘紫 りあ)) プロト状態

 下の花の妖精1と対で登場させようと考えてる新キャラクター。これもまだプロト状態なので、正式決定するまでにまた色々変更するかも知れませんが・・・。

 このキャラもある程度の設定は決まっていて、羽を隠して人間になれる妖精で花(こちらはラベンダー)の妖精。自分の花であるラベンダーのポプリ作りは大丈夫だけど他の花のポプリ作りは全く駄目、むしろスパイス作りが得意な7月30日生まれの5歳。血液型はB型です。

 下の花の妖精1にライバル心を持っていて、いつも勝負を挑んでるんだけど、どういう訳かいつも負けてます(わざと負けているという節も・・・)。

 また、花の妖精1が人間界で修行をする事になった時、後追いのため自ら妖精界で大事件を起こしたとんでもないキャラでもあります(もちろん花の妖精1同様人間界で暮らす事になります)。

 何かと好戦的でやる気満々で一生懸命だけど、とんでもなく場違いな行動をしたり、的外れな大ボケを言ったりする性格。花の妖精なのにも関わらず火の魔法が使えたり(しかも、3月ねこオリキャラの中では数少ない火属性まで持ってる)、魔法使いな格好をしていている(しかもフェアリーである)にも関わらず格闘技まで使える型破りっぷりです。

 家族は父親との2人暮らしですが、下の花の妖精1とこの花の妖精2はどうやらかなり込み入った家庭事情を持ってるみたいです(花の妖精2が花の妖精1にいつも勝負を挑んでるのもそれが原因だという話も・・・)。

 今は紗奈や那美、もことやユリカが通ってる幼稚園に通っていて花の妖精1とも同じクラス、さらに今垣輝子の道場にも通ってます(ちなみに輝子の所には道場破りをして輝子に負けたらしい・・・(汗&笑))。

花の妖精1プロト状態

2004/5/30 お絵描きチャットにて
花の妖精1(メイウィ=レプレノ(鴨居 みう)) プロト状態

 去年(の6月23日)に描いた名なしの女の子を正式に新キャラとして出そうと考えて、髪型と服装をリニューアルさせたものです。

 まだプロト状態なので、正式決定するまでにまた色々変更するかも知れませんが・・・。

 ちなみにある程度の設定は決まっていて、羽を隠して人間になれる妖精(フェアリー)で花(カモミール)の妖精。ポプリ作りが得意な6月16日生まれの5歳。血液型はO型です。

 秋風の妖精ユリカとはお友達で、ユリカと共に妖精界を大混乱に陥れた(と言うか、実際にはユリカの暴走に巻き込まれた)ために人間界で暮らす事になります。

 おっとりとした性格で色々とトラブルに巻き込まれやすい苦労人。上の花の妖精2にいつも勝負を挑まれてるんだけど、どういうわけかいつも勝ってます。

 家族は母親との2人暮らしで、今は紗奈や那美、もことやユリカが通ってる幼稚園に通ってます。