植森もこと   <   井村真梨子   >   井村明友美

オリキャラ紹介須美&由果サイドへ

井村真梨子

井村真梨子
(いむら まりこ)

誕生日:6月15日(ふたご座)
年齢:5歳
血液型:A型
身長:112cm
体重:20kg
出身:北海道

好きな物:裁縫、ビーズ遊び、井村明友美
苦手な物:明友美をいじめる人
(明友美はあたしが守るんだから!)

-妹思いではねっ返りな双子姉-

 井村明友美(いむら あゆみ)の双子の姉で、日中須美(ひなか すみ)難波るみる(リュミル)と同じ幼稚園、同じクラスに通ってる女の子である。

 家族は両親と妹の明友美との4人家族だが、両親は仕事で夜遅くまで帰ってこない。そのため家に帰った後の家事,掃除など全ての事を両親が帰ってくるまで1人でやっている。

 しかも、料理や着付けまでする事ができ、明友美の母親代わりをしっかりこなしているスーパー幼稚園児である。

 見た目は可愛いが言葉遣いはぞんざい。意地っ張りではねっ返りな性格で幼稚園の中では度々問題を起こすトラブルメーカーである。しかし、その問題行動の多くは妹の明友美を守るための事で、本来は妹思いの優しい女の子なのだ。ただ、1人で悩みを抱えて思い詰める事も多いという欠点もあるのだが・・・。

 ちなみにチャームポイントはピンクのツインテールと赤いリボンのついた髪飾り。自分の髪を手入れする時は明友美の髪も一緒に手入れしている。

 最初の頃、真梨子は明友美が須美やるみるに助けられる事を快く思っていなかった。それで須美やるみるとけんかしてたのだが、それがある大事件へと発展しまうことに・・・。

 その事件の後から真梨子は意地を張ってた自分をあらため、須美やるみると仲直りして友達となり、今では4人一緒に遊んでいる。

Web登場:19番目(2002/6/23)
正式デビュー:13番目(2003/2/13)