お絵描きギャラリー

2003年
〔2〕 < 〔3〕 > 〔2004年-1〕

〔ギャラリー入り口へ〕

ハンドベルリュミル

2003/12/25 お絵描き掲示板にて
ハンドベルリュミル

 うちのキャラで天使といえばリュミル(須美ちゃんも天使になれるけど元々は天使の血がわずかに混ざった人間だし・・・)。12月25日はクリスマスなので天使のリュミルにご登場願いました。

 クリスマスの雰囲気を盛り上げるためにハンドベルを持って登場です。

 ・・・そういえば姉のフローリアは最近描いてないなあ・・・(汗&笑)。

冬至のシファーネ

2003/12/22 お絵描き掲示板にて
冬至のシファーネ

 「冬至ってかぼちゃを飾るお祭りだよね・・・。あれ?違うっけ?」・・・全然違います(汗&笑)。

 12月22日は冬至。冬至にかぼちゃを食べる習慣があるので、かぼちゃがらみでシファーネにご登場頂きました。

 でも、まだ5歳の上に魔界育ちで、人間界に長期滞在するのは初めてのため、ハロウィンや七夕以外の人間界のお祭りや行事,習慣はほとんど知らないです(笑)。

 おまけに、この飾り方じゃあお正月の鏡餅・・・(汗&笑)。

天使の須美

2003/12/21 お絵描き掲示板にて
天使の須美

 12月21日はれいれいさんの誕生日。そしてクリスマスも近いので描いた絵です。

 光魔法発動してるみたいだけど、攻撃ではなく回復かな・・・。天使(もしくは悪魔)状態の須美ちゃんは攻撃魔法は使えないし・・・。

 こちらは本当に雪が降ってる状態をイメージしてます(笑)。

 ちなみに、2003年12月22日現在では札幌はとりあえず雪積もってますが・・・。

チーコはしゃぐ

2003/12/3 お絵描き掲示板にて
チーコはしゃぐ

 無意味に光の効果を使ったら、雪が降ってると勘違いされた・・・(汗&笑)。確かに雪の降る季節だけど・・・。

チーコみゅ~バージョン(笑)

2003/12/2 お絵描きチャットにて
チーコみゅ~バージョン(笑)

 微妙に髪型と服装を変更。リボンはブラウスに、ひまわりは髪飾りに・・・。

初雪と須美ちゃん

2003/11/23 お絵描きチャットにて
初雪と須美ちゃん

 もっとも、札幌の初雪はとうの昔に降りましたが・・・。でも、2003年12月3日の時点では札幌はまだ根雪になってません。

おどろき須美ちゃん

2003/11/17 お絵描きチャットにて
おどろき須美ちゃん

 まっぱ絵2連発・・・(汗&笑)?でも、大事な所は隠してます(笑)。

はにゃかのユリカ(笑)

2003/11/13 お絵描きチャットにて
はにゃかのユリカ(笑)

 う、急にまっぱ絵を描きたくなる衝動に駆られて描いてしまった・・・(汗&笑)。でも、大事な所は隠してます(笑)。

園児服のランタンゼル王女

2003/11/10 お絵描きチャットにて
園児服のシファーネ=ランタンゼル王女

 色は後で塗ったものです。

 幼稚園の服を描くのも久しぶりだなあ・・・。

 名前はシファーネに確定しました。正式名はシファーネ=ランタンゼル。人間時の名前は瓜灯 志思音(うりあかり しおね)です。

ランタンゼル王女

2003/10/27 お絵描きチャットにて
ランタンゼル王女

 ハロウィン用に考えられた新キャラクター。魔界の中にあるハロウィンの国、ランタンゼル国の王女で、混じりっ気の無い正真正銘の悪魔です。

 性格はおとなしい割に毒舌家。ちょっといたずら好きで何を考えてるか分からない部分もありますが、平和を愛するキャラで意外にも友達思いです(かぼちゃのフレイルが物騒ですが・・・(汗&笑))。

 ランタンゼル国の魔族たちはもちろんお祭り好きで、10月の1ヶ月間(ハロウィンの期間)と7月と8月の1~7日(七夕の期間。北海道の七夕にハロウィンに似た風習があるのはお絵描きギャラリー2003年-2で書いた通り)には人間界に現れてお祭りを楽しみます。

 でも、人間界に興味を持ったランタンゼル王女はハロウィン後に家出して、ハロウィンパーティーの時に会った須美やるみるの通っている幼稚園に行く事に(もちろん羽を隠して人間の姿になる事も可能)・・・という設定を考えています。

悪魔の須美ちゃん

2003/10/25 お絵描きチャットにて
悪魔の須美ちゃん

 ついに須美ちゃんまで悪魔に・・・って、実はハロウィンのために、天使状態で悪魔のコスプレをしてるだけです(笑)。

 羽は黒く塗っただけだし、尻尾はオプションです。

下着姿の明友美ちゃん

2003/10/12 お絵描きチャットにて
下着姿の明友美ちゃん

猫耳ククリ

2003/10/11 お絵描きチャットにて
猫耳ククリ

 「魔法陣グルグル」のククリ描いてみたの久しぶりだなあ・・・。猫耳の水着っぽい格好にしたのも、かつてハロウィン用CGで描いた時以来だし・・・。

おやすみ須美ちゃん

2003/10/10 お絵描きチャットにて
おやすみ須美ちゃん

 初めて水彩だけの色塗りに挑戦。まだまだ道のりは長い・・・。

おすましチーコ

2003/9/21 お絵描きチャットにて
おすましチーコ

 元々は線画だけで、色は後で塗ったものです。

 チーコ描いたのは久しぶりだけど、前よりもぷに化した・・・(汗)。