〔No.22〕  <  オリジナル須美&由果サイドNo.23 Fairies' Valentine  >  〔No.24〕
(メイウィ=レプレノ&フォリアナ=ハルバリータ)

〔ギャラリー入り口へ〕

Fairies' Valentine

 このCGは2005年のバレンタイン用として描いていたCGです。しかし、なかなかキャラの服のデザインが難航したのと、描いてる最中に仕事が忙しくなった事で絵を描く作業が大幅に遅れ、バレンタインから5日過ぎた2月19日に完成という事になってしまいしました・・・。

 今回は正規CGにするにあたり、メイウィの服をどうするかバレンタインギリギリまで考えてました。最初のお絵描きチャットで描いた時の服よりも、もう少し可愛くさせる事が出来るかどうか悩みましたです。

 で、結局メイウィの服のふりふりをアップ。下も半透明なふりふりのスカートに変更したんだけど、このデザインに決まったのはバレンタインの前日!しかも、色塗る時もふりふり感をどうやって出すか悩んだので、塗ってる最中に完全にバレンタインをオーバーしてしまいました(大汗)。

 後はフォリアナの羽根とか、ラベンダーの花とか、他にも悩む所がいっぱい・・・。結局フォリアナの羽根はグラデーションでなんとなくカラスアゲハっぽい感じをだして、スカートのラベンダーの刺繍は廃止。帽子のラベンダーは地道に描き込んだけど、あまりラベンダーっぽくならなかったような・・・(汗)。

 それ以前に2人とも蝶の羽根を持つ妖精だから色塗る面積も今まで以上に多く、絵自体も大きくなって自分が描いた最大サイズの絵になったりと、本当に今回は今まで以上に大難産でした。でも、とにもかくにもこのCGで、以前からお絵描きチャットで描いていたメイウィ=レプレノが16番目の、フォリアナ=ハルバリータが17番目のオリジナルキャラとして正式デビューです。このキャラたちもどうかよろしくお願いします。

(2005/2/19UP 1200×763Pixels PhotoshopElements2)