〔No.24〕  <  オリジナル須美&由果サイドNo.25 ラベンダー畑のチーコと崎丘かりん  >  〔No.26〕

〔ギャラリー入り口へ〕

ラベンダー畑のチーコと崎丘かりん

「今日、チーコといっしょにラベンダー畑に行ったの!

 雲一つない青空の下、むらさき色の小さな花がいっぱいさいててきれいだった!

 チーコもこんなにいっぱいラベンダーがさいているのを見たのは初めてで、すごく喜んでたの!

 チーコといっしょにラベンダー畑を見れて本当に楽しかった!またチーコといっしょに、どこかへ行きたいなあ・・・。

さきおか かりん」

 この絵は2007年6月のぷにケット15の時に出したプレビュー2版では背景無しのバージョンで、通常版以降は背景ありの完成版として出してたCGです。このCGでチーコの相方(?)である崎丘かりんが18番目のオリジナルキャラとして正式デビューです。

 お絵描きチャットでは既にチーコと崎丘かりんが一緒にいる絵を描いてたので、正規CGでも2人の絵を描こうと思いこの絵を描いたんだけど、難しかったのは背景のラベンダー畑。背景を描こうとした時がちょうど夏場で、北海道の夏といったらラベンダー畑だと思って描いてみたんだけど、なかなか上手く表現できず手こずりました。う~ん・・・背景もっと上手く描きたいなあ・・・。

(2007/8/16UP 1200×850Pixels PhotoshopCS2)