〔No.31〕  <  オリジナル須美&由果サイドNo.32 もことと白詰草  >  〔ーー〕

〔ギャラリー入り口へ〕

もことと白詰草

 「ふわぁ~~~~~っ。河川敷の土手で景色見てたら眠っちゃってたみたい・・・。ん~~~~~っと!

 あれ?いつの間にかもう夕暮れ時?早く帰らなくっちゃ!

 明日もいい天気になりますように・・・。

植森もこと」

 ・・・という訳で、うちの混血エルフ、植森もことが久しぶりに登場です。

 今回のもことのキャラ絵、実は2018年の時点からすでにあったものです。2005年に描いたお絵描きチャットの絵を元に服をデザインして(というか、その絵を描いて以来久々の登場だった)もことに着せて、座りポーズを描いてみたんだけど・・・なんか成長しちゃってる!?

 座りポーズだったのでうまく5歳児の頭身にならず、なんか小学生っぽくなってしまってる・・・。13年のブランクがこんな所に出てくるなんて・・・。

 とにかくもことのキャラ絵を描いて背景は夕空にして、さてどんな花をバックにしようか・・・と長い間悩んでました。

 季節は晩春~初夏のイメージで、最初は服の色に合わせて黄色いタンポポにしようかと思ったんだけど、途中から葉っぱが描きやすく、夏(8月8日)生まれのもことにぴったりだと思ったのでシロツメクサに変更。それから完成するのにそんなに時間かからなかったなあ・・・。相変わらず背景描くの下手ですが・・・。

 ちなみにここ数年、北海道もジメジメした梅雨空が目立つようになってきて、湿気の少ないからっとした初夏の日というのも少なくなってしまいましたが・・・。

(2023/6/28UP 850×1200Pixels Photoshop2023)