〔No.30〕  <  オリジナル須美&由果サイドNo.31 Angel and Devil's Christmas  >  〔No.32〕
(天使の須美&リュミル&シファーネ)

〔ギャラリー入り口へ〕

Angel and Devil's Christmas

 今日はクリスマス。なのでクリスマスツリーをバックに天使達で記念撮影。天使に覚醒した須美ちゃんにリュミルに天使のコスプレをしたシファーネも・・・って、シファーネ?あんた悪魔でしょ!?なんで一緒にいるの?

 シファーネ:「あら、悪魔だってクリスマスは祝いたいものよ。」 そ、そうなのか・・・?

 どうやらシファーネは争いを好まない平和主義者でハロウィンの国の王女でもあり、普段から須美ちゃんやリュミルとも仲が良いので特別に一緒にいることを許されたみたい。ちなみにシファーネが持ってるプレゼントの箱の中身はかぼちゃクリームのクリスマスケーキ・・・って、ぶれないなあ、シファーネ・・・。

 とにもかくにも3人仲良く記念撮影、パシャリ!

 ・・・という訳で、クリスマスツリーをバックにポーズをとる須美,リュミル,シファーネの仲良し3人組。今回も須美ちゃんは天使に覚醒してます(ちなみにこのCGは、2022年12月25日にクリスマスツリーを追加してSNSにアップしたバージョンです)。

 ちなみにこのCGは天使の須美リュミルシファーネ共にお絵かき掲示板で描いた絵を元に新たに描き下ろしたものですが、お絵かき掲示板の絵を引き伸ばして複合機で印刷したものをルーズリーフにシャープペンでトレースして描き起こし、さらに複合機のスキャナで線画を取り込んでクリーンアップするという、かなりまどろっこしいことをやっます。

 さらにこのCGはWeb用に縮小されているので分からないと思いますが、元の画像は印刷用に360dpiで、B5見開き2ページ分で構成されているのでサイズが凄く大きいです。

 そんな中で3キャラも描いてたので作業量が多くてクリスマス時期に間に合わない事が続き、完成するために10何年もかかってしまいました・・・。今年やっとクリスマス時期に完成させる事が出来てホッとしてます。

 それにしても今回も背景がうまくいってない・・・(大汗)。今回描いたクリスマスツリー、パスなどを使って描いてみたんだけど、なんか薄っぺらいものになってしまいましたです・・・。う~ん・・・もっと背景描くのうまくなりたいなあ・・・。

(2022/12/25改訂UP 1200×847Pixels Photoshop2023)