〔No.29〕  <  オリジナル須美&由果サイドNo.30 ハロウィンの国の王女  >  〔No.31〕
(シファーネ=ランタンゼル)

〔ギャラリー入り口へ〕

ハロウィンの国の王女

 「私達の住む魔界へようこそ。私はシファーネ=ランタンゼル。ハロウィンの国、ランタンゼル王国の王女よ。

 今日はハロウィン、そして私の誕生日。これから陽がどっぷり落ちて、辺りが完全に暗くなったら、私のお城でハロウィンパーティーと私の誕生日パーティーが始まるの。そしてそれが終わったら、人間界に繰り出して、人間達と一緒にみんなでハロウィンを盛り上げるの。

 今はそれの準備中。だからお城の皆はすごくうきうきしてて・・・。そういう私も今年のハロウィンパーティーと私の誕生日パーティーがどんな感じになるのかすごくわくわくしてるの!

 もっとも、私の誕生日パーティーでどんな事をやるのかは秘密らしくて、私はお外で待ってるんだけどね・・・。

 えっ?何でこんなポーズをしてるのかですって?こ、こけちゃったのよ!

シファーネ=ランタンゼル」

 この絵は2010年10月24日のぷにケット22の時にラミネートカードとして出したのが初出で、その後10月25日にpixivにup。そして2017年5月のぷにケット35の時に出したCG集の完全版にも収録されてたCGです。そして、このCGでシファーネが19番目のオリジナルキャラとして正式デビューです。

 このCGの背景は満月と暮れゆく空をバックに、逆光になってるお城をイメージして描きました。色を塗るのが大変だったけどお気に入りです。

 また、正規CGにするにあたり、シファーネのデザインを色々変えました。上の服はお絵描き掲示板で描いたデザインを採用して下は新たに描き直し。武器のかぼちゃのフレイルはトライデントに変えました。

 しかし、ポーズがなんか変!特に足のバランスが・・・。今回は足がもつれてこけちゃった事にしたけど、完全に足のバランスが変になっちゃってる・・・。

 このCGを含めて2010年はいっぱいCGを描いてたみたいだけど、結構悩みながら描いてたんだなあ・・・。今見たら色々直したいって思う所がいっぱいある・・・う~ん・・・。

(2010/10/22UP 851×1200Pixels PhotoshopCS4)