フォリアナ   <   崎丘かりん   >   シファーネ

オリキャラ紹介須美&由果サイドへ

崎丘かりん

崎丘かりん
(さきおか かりん)

誕生日:1月10日(やぎ座)
年齢:10歳
血液型:O型
身長:142cm
体重:32kg
出身:静岡

好きな物:クレープ,ファッション
苦手な物:直孝お兄ちゃん
(お兄ちゃんなんか大っ嫌い!)

-お兄ちゃんなんか大っ嫌い!はねっ返りな元気娘。-

 松原由果(まつばら ゆか)や山上 誠二(やまがみ せいじ)のクラスメイトである崎丘直孝(さきおか ただたか。Web上ではまだ未公開)の妹でチーコとは大の親友である。

 家族は父,母,兄の直孝と4人暮らし。かりんが小学3年生の頃に静岡から引っ越してきた。

 性格は明るくて活発。言いたい事はちゃんと言うし、兄譲りでスポーツも得意。妹だけど姉御肌で面倒見も良く友達も多い。クレープなどの甘い物が好きで最新のファッションに興味のある今時の女の子である。

 しかし、兄の直孝の前ではいつもはねっ返りな態度を取る。小さい頃からサッカーとお笑いに没頭し、軽い性格の割に顔も良く、いつも女の子にチヤホヤされてる直孝の事を快く思ってないようだ。

 本当はお兄ちゃんに遊んでもらいたいのに、当の直孝はサッカーの練習のためほとんど遊んでくれなかったせいか、直孝が大嫌いな雷に怯えてる時にはここぞとばかりにからかう。心の中ではすまないと思ってるけれど、あまり素っ気無いお兄ちゃんを前にすると素直に謝れない性格なのだ。

-妹同士だから気が合う?(&チーコ)-

 チーコとは公園で知り合った。かりんがたまたま公園に行った時に、1人で遊んでたチーコに話しかけた事がきっかけで仲良くなったのだ。

 人間状態の時のチーコの見た目が自分と同い年の感じ(実際には人間状態ではチーコが年上,猫状態だとチーコが年下)だったので、なんとなく話しかけやすかったせいなのかも知れないが、今では一緒に街を歩いたり、美味しいお菓子やファッションの話で盛り上がったりしている。

 それに、お互い妹同士で苦労しているという事で愚痴を言い合ったり、逆に愚痴を聞いて励まし合ったりもしているようだ。

 しかも、かりんはチーコの正体が人間になれる猫である事も知っている(というか、かりんの目の前でチーコが変身した事があるようだ)。でも、当のかりんはチーコの事を恐いとは思っていない。

 むしろ、猫好きなのに猫を飼ってはいけない場所に住んでるせいか、外で猫状態のチーコに会った時でもちゃんと遊んだり世話をしたりしている。チーコと食事する際には猫が食べてはいけない物を選ばないようにチョイスしてからチーコに分け与えたりもしている。

 普段はわがままなチーコだがかりんの言う事はちゃんと聞くし、現在のチーコの本来の飼い主よりもなついているという話が・・・。まさにチーコの保護者的存在である(笑)。

 ちなみにスリーサイズはB72,W53,H70。

Web登場:25番目(2004/6/20)
正式デビュー:18番目(2007/8/16)