日中理紗子   <   山上 紗奈   >   植森もこと

オリキャラ紹介須美&由果サイドへ

山上 紗奈(左)と水月 那美

山上 紗奈
(やまがみ さな)

誕生日:1月9日(やぎ座)
年齢:5歳
血液型:AB型
身長:110cm
体重:20kg
出身:北海道

好きな物:チョコレート、キャンディー、かけっこ、おゆうぎ、誠二お兄ちゃん
苦手な物:特になし
(でも、お兄ちゃんがいないとちょっと寂しいなあ・・・。)

-お兄ちゃん大好き!由果の最大の恋のライバル-

 白樺の森幼稚園に通う元気活発な女の子。山上誠二(やまがみ せいじ)の妹。水月那美(みづき なみ)の大親友。植森もこと(うえもり もこと)の友達。そして松原由果(まつばら ゆか)にとっては最大の恋のライバルである。

 家族は父親,母親,21歳の長男(山上稜平(やまがみ りょうへい):Web上では未登場),16歳の次男(誠二),そして紗奈の5人家族。ただ、長男の稜平は東京の一流企業に働いて独立しているため現在は4人暮らしである。

 また、この家族は父親がA型、母親と稜平がB型、誠二がO型、紗奈がAB型という非常にバラエティーの富んだ血液型の家族である。

 そのため誠二と紗奈は血が繋がってない兄妹だと言われた事があるのだが、これは父親も母親も潜在的にO型の遺伝子を持っている(両家それぞれの祖父母にO型の人がいる)からであり、ちゃんと血の繋がってる兄妹である。

 1歳半の時に大病を患って死にかけた事があるが、今ではそれを感じさせないくらい元気活発に走り回っていて幼稚園のクラスの中ではいつも中心的な存在。いじめられっ子をかばう心優しい面も持っているためみんなに好かれている。

 特に誕生日の近い那美とはいつも一緒に遊んでいる大の友達。甘えん坊で泣き虫の那美はいじめっ子からいつも守ってくれる紗奈の事がすごく大好きである。

 しかし、幼稚園から外に出て誠二と一緒にいるとお兄ちゃん大好きっ子に豹変してしまう。そして、誠二の幼なじみである由果と恋のバトルを繰り広げてしまうのだ。しかもバトルでは紗奈の方がいつも有利。口げんかで由果を打ち負かしてしまうほどである。

 もっとも、紗奈は由果の事を全く嫌ってる訳ではない。見てるテレビとか、好きなゲームや音楽などお互い共通の趣味をいっぱい持っていて、2人だけでいると色んな話をしたり、一緒にゲームやってたりしている(ちなみにゲームの腕は2人とも互角である)。ただ、誠二お兄ちゃんが絡むといつもけんかになってしまうのだ。

 紗奈が大病を患った時、一番よく看病していたのが誠二であり、年が離れているためにいつも紗奈を可愛がってくれた事、そして一番上の稜平がいなくなって寂しい事もあって紗奈は誠二お兄ちゃん大好きっ子になったのだが、誠二がデートする時、いつも由果と紗奈を一緒に連れて3人で行かないとどちらかがふくれてしまうのですごく大変である。

 妹vs幼なじみのラブバトル、果たして勝つのはどちらか・・・。

 ちなみにチャームポイントは上に1本飛んだ髪の毛と左右色違いの髪留めで留めたツインテールである。また、1年前までは背が小さかったのだが、ここ最近体の発育が良く、一気に背が伸びたため服が追いつかないらしい・・・(笑)。

Web登場:13番目(2001/7/16)
正式デビュー:11番目(2002/5/14)